ごんぎつね

朝、晴れ。
咳はまだまだ残っているが、体調は少しずつ快方に向っているようだ。
仕事もようやく順調に回って来始めた。
週末までには完全に回復せねば...。

夜、そらは一人で子供部屋で寝ている。
もうかなり経つなぁ...そろそろ本当に一人で寝るようになったのかな。
みぃたんを寝かしつける時、みぃたんがチラシの束を持ってきた。
チラシの裏を使って、本を書いたので、寝る時に読んで欲しいそうだ。
ベットに寝転んで開いてみると、なんと絵は無くて、全て文字で「ごんぎつね」のお話を書いていた!
まんが日本昔話」で見た内容を思い出しながら、一人で書いたのだろう...すごいなぁ...。
そんなみぃたんの成長を見て、感動するのであった。