練習日 by オヤジーズ

朝、曇り。
目覚めると、女の子達が遊ぶ声がする...。
昨晩お泊りした家の子供達が遊びに来ているのだった。
そら達男は、登校日なので学校に行っていた。
ちょっと子供達とじゃれてから、伸びきった髪を切りに出かける。
午後
豊幌オヤジーズの練習は、学校が終わった15:30からだが、それまで待てない!待ちきれ内蔵!
オヤジーズ有志4人でアップしに豊幌公園に行くと...おぉ!私以外みなユニフォーム着用!
S5氏はフェニックスのユニフォームを着ている!しかもスパイクまで新調して!
みんな気合入っているなぁ!
早速キャッチボールなどでアップを始める...が、30分もするとアップアップ。
うーむ、運動不足だ...。
私が持っているスパイクは、27.5 で小さすぎて、もう足に入らない...。
やっぱりスパイクが有った方が良いという事で、休憩中に策略を練るオヤジーズ...。
15:30前にグランドに行ってみると、もう既にオヤジーズが集っていた!総勢11名!しかも監督もわざわざ来てくれた!
みんなヤル気マンマンだなぁ!
嫁さんも練習を見に来たので、早速オヤジーズ・スパイクゲット・プロジェクトチームが動き出す!
「えぇ!試合なのにスパイクがないの!それはまずい!」
見事な演技力のオヤジーズ達。
そして作戦通り、嫁さんにスパイクを購入する許可を得ることが出来たのであった!やったね!
いよいよ練習開始!
キャッチボールに始まり、バッティング練習にシートノック!
楽しい練習はあっという間に過ぎていって、すぐに日没...。
明日の試合への意気込みを胸に、皆家に帰っていくのであった。


早速スパイクを買いに岩見沢に向かう。まず DEPO に行って品定めをして、値段を調べてから XEBIO に行く。
XEBIO も値段は一緒。ということでお目当ての MIZUNO のスパイクを購入しようと思ったら...28.0 は足先が当たる...28.5は在庫がない...。
他のメーカーのものも調べてみるが...全部ガウト!
しょうがないので、もう一度 DEPO に行ってみる...が、ここでも 28.0 より上のサイズは無い!
全メーカーの 28.0 を履いてみるが、全部きつい...ガウト!
あぁ...足が大きいって不便だ...足が大きくて得したことって1度もないものなぁ...。
明日はスニーカーで試合だ...寂しい...。
肩を落としながら、1000円のバッティンググローブだけはしっかり買って帰るのであった。


夕食時に嫁さんにスパイクが無かった話をする...と、やっぱりバレてた...オヤジーズの策略。
分かっていて、買うのを許可したそうだ。
オヤジーズは嫁さん達の手のひらの上だなぁ...嫁は強し。