雪化粧の樽前山

朝、今日は日が差しているが、風は冷たく、冬の到来を感じさせる朝。
仕事で経由先の支笏湖に向かって走る。途中、パラパラと雨が降ってくるが、たまに白い雪に変わる。ここを走るのは何年ぶりだろう。
社有車はオートマチック車でふにゃふにゃサス。札幌から支笏湖までワインディングロードは、やっぱりマニュアルでFR車の方が楽しいなぁ...。
回転数を合わせながらシフトダウンして、軽く横Gを感じながら車体をコントロールする感覚が懐かしい...。
あぁ...クラッチがほしい...。固めのサスがほしい...。
支笏湖畔、遠くに見える樽前山が、薄く雪化粧をしている。

風は冷たく、空気は澄んでいる。もう冬だなぁ...。


深夜、みぃたんを寝かしつけながら自分も眠ってしまっていたが、1:30頃、苦しそうな声で目が覚めた。
そらがお腹を抑えて呻いている。 しばらく様子を見るが、痛みは治まらない。
寝室にはみぃたんが寝ているので、嫁さんが夜間救急センターに連れて行くことにした。
待つこと数十分...嫁さんからメールが来て、急性胃腸炎だったようだ。点滴をしてしばらくすると眠ることができたようだ。
急性盲腸炎じゃなくてよかった...。