忙しい木曜日

朝、晴れ。今日も寒い朝
今日は久々に有給休暇をとってお休み。嫁さんが人間ドックに行くので、みぃたんの送迎を担当するのだ。
休みでも、いつもと同じ時間に起きる...二日酔いで結構きつい...。
嫁さんはドックに、そらは学校に出かけ、ゴミを出しながらみぃたんを幼稚園バスの待合所まで一緒に行く。
いつもは早く来るらしいのに、今日はバスの到着が遅い...15分くらい待っていた...もっと暖かい格好をすればよかった...。
なんで俺がいる日に限って...。
会長に頼まれた写真の整理や洗い物などをしていると、あっという間にお昼になる。
もうみぃたんの「いるかプール」が始まる時間だ...。
急いで幼稚園に行くと、プールの温度が上がってなくて、水泳教室は始まっていなかった...。
なんで俺がいる日に限って...。
やっと温度が上がるともう14:15。15分だけプールに入って水泳教室はおしまい。
すぐに着替えさせて車を飛ばす。15:00からヤマハ音楽教室なのだ。
時間ギリギリに教室に着き、音楽教室のはじまりはじまり〜。
始めて見た音楽教室。親子で行うレッスンなどもある。みぃたんは始めてお父さんと一緒にやるので、とても嬉しそうだ。
にしても、木曜日は忙しい...嫁さんは毎週これをやっているのか...大変だ。
音楽教室が終わると、すぐに家に帰って、今度は野球の練習に向かう。
そらが久しぶりに練習に参加するのだ。
万が一体調を崩した時の事を考えて、親が付いていないとね。序盤はドックから帰ってきた嫁さんが付き添い、私が途中から交代して練習に参加。
そらは皆と同じメニューをイキイキと楽しそうにこなしていた。野球に飢えていたからなぁ...。
お腹の調子も悪くないみたいだし、もう大丈夫かな...。
しかし、家に帰ると「やっぱりランニングはきつい!」と漏らしているのであった。
忙しい一日だった...眠い...。