明日あおうね病?

朝、曇り。
久し振りにそらと一緒にジャパンに向かう...と、すぐに吹雪になった。
吹雪で道は大混雑。ようやくジャパンについた時にはギリギリの時間だった。
そらは、入院中のブランクで、通常の月曜日のジャパンも結構辛いと言っている。更に土曜日は体が大きく速い子供達ばかりだから嫌だと言っていたが、10月の振り替えは、もう今日しか出来ないからしょうがないよねぇ...。
いざ練習が始まると、やはり体の大きい子供達が多い...でも、泳ぎ出してみると、そらは結構速いじゃないか!そらよりランクが早い子に追いついている。クロールもかなり早くなったねぇ。
月曜日はテストの日。どれくらいタイムが縮まったか楽しみだね。
ジャパン終了後、靴流通センターに行って、そらの長くつとスノトレを購入。
嫁さんとみぃたんはプリキュアの映画を見に行っているので、そらと二人でマックで昼食。すると、タクが現れた!岩見沢のマックで出会うなんて偶然だね。
家に帰る途中、ホーマックに寄って、あーちゃん宅のねずみホイホイを買っておく。ほんとに捕まえられるかな。
家に帰り、そらは今日の分の家庭学習を終わらせ、練習までの間ポケモンカードバトル。完全にポケモンカード熱が再発したかな。
夕方、ようやく野球の練習だ。今日は1年生の新入団生コータも参加。新たなメンバーを迎え、3年生軍団も先輩になって、負けられないぞ。
練習が終わって家に帰ると、みぃたんがまた熱を出してぐったりしていた。昼間は元気に映画を見て遊んでいたそうだが...夜になると熱が出てくるのか...「みんなのうた」の「明日あおうね」病かな。
嫁さんとそらが風呂に入っている間、熱を出したみぃたんを寝かしつけていると、一緒に朝までねてしまうのであった。