拡大する被害

朝、晴れ。
私も嫁さんも、38度後半…まだ熱は下がらない…。
熱以外でも、リンパ腺が腫れているためか、右耳に激痛が走り、それがひどい頭痛に繋がって、頭部の右半分が痛んで、熟睡できない…早く朝食とって、痛み止めを飲みたい…。
あーちゃん宅から、そらがランドセルを取りに来た…と思ったら、熱があるという…。やばい!インフルエンザか!?
とはいえ、2人とも高熱で病院に連れていける状態じゃない…。
しょうがないので、まずお粥をすすり、薬を飲んで、熱が先に下がった方が病院に連れていくことにした。
二時間後、嫁さんは38度台、私は37.5度。右耳は耳鳴りでほとんど聞こえない状態だが、なんとか運転はできそうだ。
そらと一緒に病院に行って診察を受けさせると、やっぱりインフルエンザ…。
異常行動の報道により、10歳代の子供にはタミフルは処方されないそうだが、そらはギリギリ9歳。タミフルを処方してもらえた…その方が早く治って、週末の卒団式に間に合うかもしれないしね…良かった良かった。
熱に弱い大人達を前にして、家の中で暇をもてあますそら…ふざけて変な動きをしている…異常行動だ!
みぃたんはまだ熱は出ていないが、感染しているかもしれないので、お友達の家に遊びに行くのは自粛。あーちゃんと二人で過ごしている…こちらは三人で隔離棟。
そらは両親と一緒なので寂しさはないが、みぃたんは寂しいだろうなぁ…。明日には皆熱が下がっていればいいね。