一家全滅

朝、今日も晴れ。
しかし家庭の状況は暗い雲に覆われている。
3人ともなんとか37度台の熱まで下がってきたが、とうとう、みぃたんも高熱を出してしまった...一家全滅だ...。
私の右耳の状態も悪いままなので、みぃたんと一緒に嫁さんの運転する車に乗って病院に連れて行ってもらう。マスク家族のお通りだ...。
私は江別駅近くの「江別醫人館診療所」で診察を受けたので、そこで降ろしてもらい、嫁さんとみぃたんは小児科のある私立病院へ行った。
右耳の状態を診てもらうが、インフルエンザの炎症で一時的に聞こえなくなっている可能性があるということで、ロキソニンでしばらく様子を見ることになった。熱が下がりきっても悪い状況が続くなら、中耳炎の可能性がある。そうなると耳鼻科だ...。耳だけじゃなくて、頭痛がひどくなるようならインフルエンザ脳症の可能性も出てくる。困ったものだ...。
私立病院まで歩いていって、嫁さん達と合流。みぃたんは、やはりインフルエンザ。39度以上の熱で苦しそうだ。
家に帰り、みぃたんは高熱でぐったりしている。我が家は最悪の状態だけど、家族全員で過ごす時間が久しぶりに帰ってきたのだった...。
家族全員で卵粥を食べたり話したり、全員がインフルエンザじゃなければ、和やかな団欒なのだろうなぁ。
夜になっても、みぃたんは39度台の熱。嫁さんは37度半ば。私は37度後半。そらだけが36度台で平熱を取り戻している。
土曜日は卒団式。そらは間に合いそうだが、みぃたんは絶望で、嫁さんも熱が下がっても付き添いで欠席決定。私も...あとは熱が下がりきって、右耳の状態が回復すれば...。
夜になっても右耳は全く回復の兆しも見えないので、明日は耳鼻科に行ってみよう...。