クリスマスツリー2008、卒団式残念

朝、おおつぶの雪が降っている。
インフルエンザが発症してから、毎晩深夜に右頭部の激痛で起きるのが日課になっていたが、今日はようやく朝まで寝ることができた。
でも、朝になると右頭部の激痛は変わらない...薬が効いている時間が長くなっただけか...。体温は37.4度。まだ微熱状態。炎症が治まっていないのだろうな...。
耳垂れは、止まったと思いきや、しばらくすると、またティッシュを濡らすという状態が続いている。右耳も難聴状態なのは変わらない...困ったものだ...。
みぃたんは熱がすっかり下がり、咳が出るくらいで元気になってきた。
1週間、病院へ行く以外は家にこもる生活。今日は病院へも行かないので、こもりっきり。
家で安静にしていて出来ること...今出来ること...クリスマスツリーだ。早速子供たちと一緒にクリスマスツリーを出して、飾り付けをする。
窓の外を見ると、昨日の雨で完全に雪が無くなった庭も、一面真っ白になっていた。


白くなった庭に、居間に飾られたクリスマスツリーを見ると、いよいよクリスマスまでカウントダウンが始まったなぁ...という気分になり、少しワクワクしてくる。
午後、35.5度。薬が効くと、消炎効果と下熱効果で、いきなり平熱までグングン下がる。ずっと平熱のままだといいのだけれど...また明日の朝は上がるのだろうか...。
夕方、同級生のお母さんにそらを託し、そらだけが卒団式に出席するために旅立っていった。
はぁ...行きたかったなぁ...「今年最後のホームページ更新は、卒団式の写真で!」と思っていたが...それも叶わなかった...。
夜、あーちゃんと4人で夕食後、特になにもする事もないし面白いテレビもないので、借りてきた「ハウルの動く城」のDVDを見る。
DVDを見終わった後、しばらくすると、そらが帰ってきた。
楽しかったようだが、かなり疲れているようだ。寝る前にタミフルを飲んだ後、急に具合が悪くなって、卒団式で食べた焼肉やご馳走を、タミフルもろともトイレに吐き出してしまったのであった。
熱は下がったとはいえ、まだ体調が完全ではなかったねぇ...。
明日の北村の練習は大丈夫かなぁ...