あぁ無情…

朝、雨。我が一家のようだ…。
そらと嫁さんは平熱に戻り、今日一日熱が上がらなければ安泰。みぃたんは発症して2日目なので、まだ高熱が続いている。
そして私はといえば、37度台の微熱状態が続き、相変わらず右頭部に激痛が走り、右耳は難聴状態のまま…なので、耳鼻科に行くことにした。
町村牧場の近くにある「おおぐろ耳鼻科」に行って診察を受けると、やはり中耳炎…炎症が大きく中にかなり膿がたまっていて圧迫しているそうだ。
あぁ無情…。
このまま鎮痛剤と消炎剤で様子を見るか、切開して中の膿を吸い出すか悩んだが、虫垂炎の時のそらと同じで、手術で痛いほうを選択。
早速耳に麻酔をかけてもらって鼓膜を切開し、吸い出してもらう…カットの方は十分耐えられる痛みだったが、吸い出すほうが辛かった・・・脳みそが吸いだされるかと思った…。
ガンガン痛む耳と頭を押さえ、切開後のめまいにクラクラしながら何とか車を運転し、嫁さん達に頼まれたレンタルDVDを借りて帰ったら、もう限界…軽く腹にお粥を入れて薬を飲み、居間に倒れこんで寝てしまうのであった。
2時間近くして、やっと薬が聞いて楽になってから起きると、そらは借りてきた「ドカベン」のDVDを楽しそうに見ていた。
みぃたんはまだ高熱が続いていて人が沢山集まる所に出せる状態じゃないし、私も右耳の状態が悪ければ明日も病院通いの可能性がある。となると、嫁さんも長時間の外出はできない…。
今の家族の状況を考えると、卒団式に出席できるのはそらだけだ…。
あぁ無情…。
そらは卒団式にはどうしても参加したいということなので、会長の奥さんに相談し、そらの友達のお母さんに頼んで、そらだけを連れて行ってもらうことになった。皆さんにまたご迷惑をかけてしまったなぁ…。
夜、久しぶりに皆そろって、あーちゃん宅で食事。
寝る前に家族で「レミーのおいしいレストラン」を見る。その間も右耳の耳鳴り・難聴状態は変わらず、血が混じった耳垂れがたらたら出続けていた。
明日、みぃたんと私の状態が少しでも良くなればいいなぁ…。
卒団式…行きたかったなぁ…。
あぁ無情…。