ちょっと心配

朝、晴れ。
再発熱しているそらは、学校をお休み。私は1週間ぶりの出社だ。
とはいえ、耳は聞こえないままだし、耳垂れも出続けている。ということで、午前中で雑務をこなし、午後から早退して病院へ診察に向かう。早めに治さないと、仕事が込み入ってきた時に対応できないからねぇ...。
炎症の状態はかなり酷いらしい...治るのに時間がかかりそうだ。それよりも心配なのが難聴状態。もしかしたら、神経系からくる難聴かもしれないということで、新たに薬を出されて、週末まで様子を見ることになった。うーむ、最悪ずっと右耳が聞こえなくなってしまうのかなぁ...音楽がステレオで楽しめなくなってしまうなぁ...。
そらの再発熱も含めて、ちょっと心配になるのであった。