とほほ味

朝、晴れ。
そらは、今日からやっと登校だ。虫垂炎、インフルエンザ、多分その炎症が続いていたことによる熱と、11〜12月は休んでばかりだったなぁ...。
私の耳の状態も相変わらず...はやく直って欲しいものだ...。


昼飯、今日は幼稚園のお弁当が無い日なので、私も「嫁さん弁当」は無い。
いつも会社に来るお弁当屋さんから弁当を買って、付いてきた中華スープの粉末をマグカップに入れる。
マグカップの使用は当然だ。会社にある使い捨てのスチロールカップは廃棄物削減のために使わないことにしている。
さて、湯を入れるために給湯室に行って、マグカップを置き、レバーを下げる...むむ!!黒い湯が!!
あ"あ"あ"ぁぁぁ!!
まちがったぁ!!
コーヒーメーカーだったぁ!!
電気ポットは後ろだったぁ!!
気付いた時にはもう遅い...マグカップには1/4ほど黒い湯が入っていたのであった...とほほ...。
とりあえず電気ポットから湯を追加し、飲んでみる。
舌の上でスープを転がす...中華スープにコーヒーの苦味が絶妙なバランスでブレンドされ、鼻にはしっかりとしたコーヒーの香りが漂う...。
うーん...とほほな味だ...とほほ味...。
でも...まぁ...弁当食べながら中華スープ飲んで、その後にコーヒーを飲んだなら、お腹の中ではどうせブレンドされて同じ事だ。ポジティブに考えよう。
以前、カップヌードルにコーヒーを入れてしまった時よりはマシな味だしね。


夜、ヨドバシに寄って大物をゲットしてから家に帰る。
夜になって、右耳はだんだんと聞こえるようになってきたみたいだ。左耳をふさぐと、耳鳴りの奥の方からかすかに音が聞こえはじめている。
まだ、遮音性の高いヘッドホンを付けて、キィーという音をずっと流しているような感じだけどね...。