年末の悩み

朝、曇り。
気温がガンガン下がってくる...寒い...。
しばらくすると雪が降り出すが、気温が低いために粉雪だ。煙草を外で吸うのが辛くなった...。
夜、今月数度目のマザーガーデン。やっと届いたプレゼントを買いに行く。これでお父さん・お母さんからのプレゼントがやっとゲットできた!...ホッとしたなぁ...。
しかしクリプレでホッとする間もなく、夜中は年賀状作成だ。
なんとか年賀状の裏面のデザインは、家族版、そら版、みぃたん版の作成を終え、後はプリントと住所録管理だけだ。
住所録は、去年届いた年賀状のチェックに住所変更チェック、喪中チェックと数時間かかる作業...疲れた...。
裏面のプリントも始めたが、プリンタ・FAX複合機の調子が悪い...年賀状が出来るまで持つだろうか...。やっぱりそろそろ純正のインクにしないといけんなぁ...高いけど...。
万が一、年賀状プリント途中でトラブルになったら、インクを買いに走らないといけないなぁ...それでも打目だったら、昔使っていたエプソンのインクジェットプリンタを復活させないといかんなぁ...。
年末の悩みはまだまだ続くのであった。