末吉

朝、快晴。晴れ晴れしいお正月。
今日も遅く起きてしまった。午前中はまったりとし、午後からあーちゃんと一緒に5人で豊幌神社に初詣で。
お守りを買って、おみくじを引く...おぉ...「末吉」だ...。

自分から進んでしないで、へり下って生きろか...orz
みぃたんと嫁さんは、女同士二人とも同じ内容で、運勢は私と同じ「末吉」...。
空は唯一「吉」だった。頑張れば良い事があるらしい。がんばれ!
家族全員「大吉」には恵まれなかったが、凶運にならず、小さな幸せがある一年になればいいね。
嫁さんとあーちゃんは初売りに出かけ、子供たちは雪山で外遊びに、家の中でWiiと遊び三昧。
夜は、あーちゃん宅で、岩手から送ってもらったキリタンポ鍋を味わう。
まだまだ平和でまったりとしたお正月が続くのであった。