正月休み最終日

朝、曇り。
子供たちは仲良く4人で朝食を食べていた。
早速、昨日札幌で買ってきた Wii ポイントカードで、「みんなのポケモン牧場」を購入してダウンロードする。
思いのほか短時間でダウンロードは終わって、すぐにゲームを始めることができ、そらもご満悦だった。うーむ...これは便利かもしれない...。
しばらくして、そらの友達は迎えが来て、家に帰っていった。
昼近くになると、空は青色が目立ってきて、気持ちよく晴れてきた。
午後から、みぃたんと三人でお出かけ。そらは一人でお留守番するそうだ。隣にあーちゃんはいるけど、大丈夫かな...まぁ、三年生だから大丈夫か...。
ポスフールに行き、みぃたんのランドセルを物色。前にイオンやアカチャンホンポなどで他のメーカーの物を下見してきているが、それぞれアピールするものはあるのだろうが、機能的にはほとんど変わりがない。ということで、みぃたんと一緒に色やデザインで選び、水色にピンクのラインのものを即決し、嫁さんがちょっとびっくりする中、即買い!
こういうのは、これ以上悩んでもしょうがない気がするからね。
次は学習机だ!
ポスフールにも、長谷川にも良いものが無い...これは後日検討だね。
夜になると、雪が降りだし、吹雪になってきた。
あぁ...気が重い...。
これで正月休みも終わりだ...。
あぁ...気が重い...。