消防学校での練習

朝...というか、今日も昼だ...曇り。
でも大丈夫。今日の予定は全て午後からだ。
軽く朝昼兼の食事をして、家族そろって神社に行って、厄払いをしてもらう。今年は後厄、去年の本厄の時はいろいろとあったから、今年は平穏になってほしいものだ。
厄払いが終わってから、そらと一緒に野球の練習に出かける。今日は小学校の体育館ではなく、消防学校だ。
久しぶりに練習に参加だ...うれしい...しかも始めての消防学校。どんな感じなのだろう...と思って入ってみると、床はアスファルトで、小学校の体育館よりも3倍くらい広い...いいなぁ...。

今日は8名休んだので人数が少し少なかったこともあるが、キャッチボールも快適楽々。

とはいえ、まともにバッティングをするとガラスを割ってしまうので、バッティング練習はティー

仕上げにノックをして、軟式球で3時間の有意義な練習だった。
ユート・キャプテンの下、新体制のチーム。今年も1年間がんばっていこうね。