店員さん

朝、曇り。
今日の練習は体育館が使えないのでお休み。
起きると嫁さんと子供たちは、既にPTAのレクレーションに行っていた。
こちらは髪を切りに行く予定。プレマシーは嫁さん達が乗って行っているので、あーちゃん宅に車の鍵を借りに行くと...家の鍵は開いていたけど、あーちゃんがいない...。
もしかしたら、ちょっと具合が悪くて横になっているのかもしれないと思い、家の中には入らず、髪を切りに行くのを諦め、一人で Wii Sports で体力測定をしているのであった。
50歳から32歳にレベルアップしたぞ!
昼、嫁さん達が帰ってきた。あーちゃんは、私が何時車を出しても良いように、家の鍵を開けていてくれていたそうだ。
おぉ...そうだったのか...。
午後、そらはタイシの家に遊びに行き、私は嫁さん・みぃたんと一緒にお出かけ。
みぃたんの学習机が日曜日に届くので、フロアマットとデスクマット、そして照明を見に行くのである。
みぃたんの希望は、フロアマットがマザーガーデンのかわいいものだそうだが、電話で聞いてみると9,000円もするし、入荷が来週になるそうだ。
まずはポスフールに行ってみる。良いのがないなぁ...。
次に野幌の長谷川。一応、フロアマット、デスクマット共にみぃたんが気に入るものがあったので、店員さんに在庫を確認してみる。
このおじいさんの店員さん。そらの学習机を買うときの店員さんだ。あの時は愛想良く、テキパキ対応してくれていたのに、今回はぜんぜんやる気がなさそうだ...。
デスクマットは展示品のみです!という説明だけ...こちらが照明も気にしているのに、いつの間にかすーっと消えていってしまった。だめだこりゃ...。
次に、南郷の長谷川まで行ってみると、ここの若い店員さんはとても対応が良い。結局フロアマットは展示品のみだったが、すぐに値引きしてくれたので、デスクマット・フロアマットを即購入。
気になっている照明に付いても細かく説明してくれたので、日曜日に学習机に取り付けられるか確認してから発注することにした。
やっぱり、店員さんはこういうような対応をしてくれないとなぁ...。
さて、明日はいよいよみぃたんの学習机が届く日だ。楽しみだね。