みぃたんの学習机

朝、晴れ。
今日は野球の練習。そらは嫁さんが体育館に送っていった...。
私は...嫁さんとあーちゃんが買い物している間、みぃたんの学習机が届くかもしれないのでお留守番なのであった。
しかし、学習机は届かないまま、嫁さんとあーちゃんが帰ってきた。
ということで、すぐに野球の練習に途中参加。やっぱり休日はこうでなきゃね。
練習から戻ると、学習机はもう届いていた。大きなダンボールが4個ある...おぉ...私が組み立てないといけないのか...さすが手作りハウスの学習机だ。
昼食後、さっそく作業開始。梱包を開けてみると、椅子・キャビネットは組立て済みで、机も脚と引き出しの取っ手、机上の本棚をつければよいだけだ...手間がかからなくて良かったぁ。

脚を取り付け、本棚・取っ手も取り付けて作業完了。
みぃたんは自分の机が出来て、とても嬉しそうだ。

早速勉強を始めるみぃたん。

そのヨコで、そらはおもちゃのバットをエンピツにして、勉強するフリをするのであった。
夜も、みぃたんは学習机で自分から勉強をしていた。
よかったねぇ。小学校に入ったら、ここで沢山いろいろな事を勉強しようね。