猛吹雪の土里夢練習

朝、晴れ。
昨晩...というか、今朝帰ってきたので、かろうじて10:30に起床。
頭がぼー...二日酔いと眠たさで、しばらく動けないで居るのであった。
しかし、そうは言ってはいられないのが雪国だ。今朝帰ってくるときにすごい吹雪だったので、結構雪が積もっている。重い体を引きずって、雪かき雪かき。
午後になると、空は曇ってきた。
プレマシーのタイヤハウスがずれていて、ビスもなくなっているので、新札幌のマツダへ向かうと、だんだんと酷い吹雪になってきた。
修理はすぐに終り、修理代はサービスしてくれた。ラッキー。
家に帰ると、そらとみぃたんは友達と遊んでいる。コレ幸いと、昨日の総会の議事録の草案を作り始める。
夕方、早めの夕食を済ませ、いざ北村「土里夢」へ出発。
道路は猛吹雪。2台前の車がかすむほどだ。
土里夢に来た子供たちは13名...プラス6年生二人に中学生二人。ううむ...少ないなぁ...。
遅い時間帯に、この天気だからしょうがないのかな...。
でも、少人数ということで、バッティングもビッチリ回数をこなせる。

ノックも受ける回数が多くなる。

参加した子供たちにとっては濃密で充実した練習となった。
あぁ...やっぱり眠い...昨晩、はしゃぎすぎたかなぁ...。