体調のバロメーター

朝、晴れ。
昨日、一日ゆっくり休んだので、体調はかなり回復してきた。
熱を出した後や、体調が思わしくなかった後に、かならず鼻の下や唇にヘルペスが出来るのだが、今回もちゃんと回復の証に、左まぶたにヘルペスが出来ていたのだった。
ヘルペスは嫌だが、体調のバロメーターみたいなものだからしょうがない...でも目が痛い...。

昨日、かなり雪が積もっていたので、体の調子の確認も含めて雪かきをする。
子供たちは、近くの空き地の雪山で遊んでいた。良いことだ。家の中で閉じこもってゲームばかりやっていたら、目が悪くなったり、頭の中がゲームだらけになってしまうからねぇ...(経験談)。
午後、子供たちは友達の家に遊びに行ったので、のびのびになっていた試合の画像の整理をする。
しかし、7月分を終えたところで目がギブアップ...なんせ数が多いからなぁ...。なんとか来月初めには終わらせないとなぁ...。
そのうち、外は猛吹雪になっていた。
夕方、いざ野球の練習!と思いきや、吹雪のために練習中止...。
ちょっとがっかりしたが、吹雪だったらしょうがないよなぁ...。
去年のちょうどこの時期、2月23日に、恐ろしい猛吹雪があって、町中を車が走れない状態になったときもあったからね。
とりあえず、有志で自主トレをみっちりやっておく。
明日は北村。荒れた天気にならなきゃいいな。