野球・スキー・野球の楽しい日

朝、晴れ。
昨日の雨で、家の周りの雪はかなり融けていた。
さて、午前中は、週末恒例の野球の練習だ!
いつも通り、3時間ビッチリ練習。


午後は、スポーツ屋さんに行く予定がなくなったので、急遽スキーに行くことにした。もうシーズンも残り少ないからねぇ。
Tコーチ家族と一緒に三井グリーンランドに行く。
グリーンランドのゲレンデは、昨日の雨の影響で、ガリガリアイスバーン状態!
それでも、突然のスキーでご機嫌な子供たち。

野球の練習の後でも、元気に滑りまくっている。

みぃたんもアイスバーンに負けずにガリガリ滑っていた。

しかし、すぐにゲレンデは猛吹雪になり、滑っているときにロッジさえ見えない状態になってしまう。
あまりの顔の痛さに、みぃたんも限界。途中から抱っこしてロッジまで降りるのであった。
その後、吹雪がおさまるまでロッジで待機し、少し回復してから再度ゲレンデに出ようと思ったが、みぃたん達女の子はギブアップ。
ということで、Tコーチと大人二人でコンビを組み、チケットの元を取るためにガンガン滑りまくるのであった。
夕方、車に乗った子供たちは、あっという間にぐっすり寝てしまった。

疲れたんだねぇ...。


夜、当然今日はWBC韓国戦!
スキー場の勢いで、Tコーチ一家と一緒に、家で焼肉をしながら観戦!
先頭打者のイチローが、不振を吹き飛ばすようなヒットを放って歓声!
さらに中島・青木が続いて3連打で先取点を取って歓声!
さらにさらに、内川のタイムリーで歓声!
松坂がツーランを打たれたが、その飛距離に唸る!
村田の韓国を突き放すスリーランホームランで歓声!
城島の駄目押しホームランで歓声!
1本のツーランだけで、しっかりと抑えた投手陣に感心!
で、全く予想ができなかった、対韓国コールド勝ちに乾杯!
いや〜最高の試合だったなぁ。


WBCは見ていなかった子供たちだが、ボルテージは全開。
納まらぬテンションに、子供だけで家にお泊りしてもらうことになったのであった。


子供たちにとっても、大人たちにとっても、充実した楽しい一日であった。