やっぱり野球です

朝、快晴!
今日も野球だ!野球だ!体育館練習だ!

明日から、卒業式のために3月下旬まで体育館を使えないので、しばらく練習はお休みになる。
そうなると、リョータは今日が休日最後の練習だ...。
3年生離れをしたリョータの野球センスに技術が見れなくなる...寂しいなぁ...。
リョータのフリーバッティング。バッティングセンスも最高レベル!
今までの恩返しに、鋭いライナーがバッティングピッチャーのTコーチの足を襲う!

リョータのピッチング!貴重なサウスポー!

そしてすばらしい守備に走塁!
走攻守、どれをとってもフェニックスにとっては貴重な戦力で、2年生からレギュラー戦に出場して活躍したリョータ...。

3年間共に野球を楽しんだ仲間たちや指導陣をたまに思い出して、また新天地で野球を楽しんでほしいね。


練習終了後、会長・Tコーチと共に、岩見沢のスポーツ屋さんに向かう。ユニフォームの打ち合わせの大詰めだ。
その後、ホーマックで融雪剤を買って帰り、早速グラウンドで融雪剤撒き。

会長のメラメラ炎と、Tコーチの炎のオーラを込めながら、融雪剤を丁寧に撒く。

なんか変?
いやいや、撒き終わった後に「ブログの写真だ!」といいながら、ポーズをとって撮影したわけではないですよ。


夕方、ホーマックで融雪剤のついでに買った棒に、前から買ってあったグリップテープに巻いて、竹ざお代わりの素振りアイテムを作る。

高橋由信選手などが、竹の棒で素振りをしていたのを知って前々から考えていたのだ。当初は塩ビ管にグリップテープを巻こうかと思っていたのだが、ちょうどよい木の棒があってよかったなぁ。
そらも気に入って、早速外で素振りをしていた。
これを振って、スイングのブレをなくすぞ!


今日も一日野球の日だったなぁ。