みぃたん卒園!そらは...

朝、曇り。
今日はみぃたんの卒園式!会社はお休み!
5:00からWBCの日本×キューバ戦だというので、早起きしようかな...と思っていたが、いつも通りに7:00過ぎに起きたのであった。
そういう軟弱な父親とは違い、そらは4時過ぎに起きて、5時からちゃんと試合を見ていたようだ。さすが野球少年!
しかし、私が起きたときにはダウン...38.5度の熱があった...。
昨日、雪中サッカーに行く前に吐いたりしていたから、体調が悪かったのだろうなぁ...。
でも、みぃたんの晴れの日!

卒園式だ!とりあえず、熱を出しているそらを休ませて、幼稚園に出かける。
卒園式が始まりました。

感動の卒園証書の授与。

卒園式も大詰め。先生たちと最後に歌う「思い出のアルバム」

お母さんたちのすすり泣く声が聞こえ、先生たちも涙を流しながら歌っています。
卒園式が終わり、今度は「お別れ会」の始まり。
子供たちの出し物で、みぃたんのクラスは、英語で自分の名前と好きなものを答えるスピーチ大会。
みぃたんは、「I like piano!」としっかり答え、将来ピアニストになることを誓うのであった...目標は高いほうがいいものね。

先生たちの出し物のダンス。

仮装をして、先生たちも大変です。
そして父兄役員の「ももたろう アンパンマンバージョン!」は、子供たちにウケる内容に仮装、小道具と、かなり凝っていて、素晴らしい出来でした。

最後に、教室に戻って、先生との最後のお別れ。1年間お世話になりました。ありがとうございました。

帰りの車で、みぃたんはテンションが低く、珍しく無口になっていた。さびしかったのだろうなぁ...。
家に戻り、嫁さんはそらを病院に連れて行った。夕方、帰ってくると...容疑はクロ...インフルエンザだ!
昨年末にA型にかかったのだが、今回はB型...予防接種をしていて、ちゃんとうがいと手洗いは欠かしていないのに...かわいそうに...。
戒厳令が敷かれ、家の中でも全員マスク着用!みぃたんはあーちゃん宅にしばらく避難して寝ることとなり、私も客間で寝ることになった。
そらはかなり辛そうだ...早く治ってほしいな...。