送別会

朝、快晴!雪中サッカー日和!
今日はリョータの送別会。手伝いをするはずだった嫁さんがダウンしてしまった...疲れがたまっているのかな...。
とりあえず、そらと一緒にグラウンドに集合。

送別会前に、みんなで雪中サッカーだ!

ちょっと雪中サッカーを見てから、みぃたんをTコーチ宅に預かってもらってから、リョータの送別会の準備をする。
午後、送別会が始まる。
司会は、突然会長から指名された炎のTコーチ!

監督からリョータへ暖かい言葉を頂き、

みんなからの色紙や記念品、そして背番号1のユニフォームをプレゼント!

そしてIコーチの音頭で乾杯!

豚汁が振舞われて、ちょっと寂しいけど楽しい宴。

子供たち一人一人からのメッセージの後、リョータのスピーチ。

3年生とは思えないようなしっかりとしたスピーチ。今までのことを思い出して、ちょっとうるうるきてしまうのであった。
Iコーチが乾杯の時に言ったように、江別の審判の方々もリョータの事を知っているくらい、野球に一生懸命で、素晴らしいプレーを見せてくれたリョータ。さびしいなぁ...。
締めはJコーチ!リョータの前途を祝して、万歳三唱!

一緒に野球をやってきたみんなと一緒に...。

そらがメッセージで言ったように、お互いに野球を楽しんで、がんばって、全国大会で再会しようね。


家に帰ると、嫁さんは、まだダウンしていた...。
とりあえず、みぃたんがいるTコーチ宅に、そらを送っていき、明日の卒園式に備えて床屋さんに行く。
再度、Tコーチ宅へ...このまま夜まで楽しい宴!とはいかず、嫁さんからの撤退命令で、夕食には家に帰るのであった。


あーちゃん宅で夕食を食べていると、みぃたんが泣き出した!
何事か!と思ったら、歯が抜けた...抜け方が悪かったらしく、かなり痛かったらしい。
でも、おめでたいことだ。
また一つ大人になったね。
そして明日は卒園式。またさらに一つ、大人になって行くのだね。