祝!準決勝進出!

朝、曇り。
昨日の日韓戦で曇った心を吹き飛ばして欲しい!
祈りにも似た気持ちの昼休み!キューバ戦!
序盤、岩隈の好投と、日本打線の沈黙で、こう着状態が続く。
そして4回、青木・稲葉の連続ヒット!ナイスバッティング!
小笠原のセンターフライをセンターが落球して2点!先取点奪取だ!
そしてピンチを迎えるも、岩隈のナイスピッチング!
5回、イチローの信じられない送りバント失敗で嫌なムードが漂うが、それを中島の粘りの四球と青木のタイムリーで吹き飛ばしてくれた!
やっと安心して仕事に集中できるぜ!
7回、イチローの打席。ここは見逃せないな...と思っていると、ようやく初ヒット!
そして、中島が犠牲フライで一点!
やっぱりイチローが打てば、点につながるんだよなぁ。
その後、快投の岩隈の後を継いだ杉内が完璧なロングリリーフ!
9回、今度はイチロー会心スリーベースヒット!
これまた青木のタイムリーを呼び、5点目!
やっぱりイチローが打てば点が入るぜ!
そしてウィニングボールをイチローが捕球してゲームセット。
崖っぷちから栄光への階段に戻ることが出来た。良かった良かった。
今日の試合は、岩隈・杉内−城島のバッテリーに、青木・稲葉の頼もしい打撃、イチローの復調の兆し、岩村の選球という隠れたファインプレーがキーだったなぁ。


ん、仕事してないんじゃないかって?
いやいや、ちゃんと図面をしっかり仕上げておりますよ。


苦しいセカンドステージだったけど、楽勝楽勝で優勝するより、苦しい戦いの中で優勝したほうが、喜びも大きいよね。
そして...そう、このまま行って、決勝戦が日韓戦になったら、日韓は日韓以外のチームに負けることなく優勝することになり、野球はアジアがナンバーワン!ということになる。
韓国は強いからなぁ。マウンドに旗立てたりして勝者の品というものがないけど...。


で、明日の先発は内海...勝つつもりがないのだろうか...。
まぁ、明日負けたほうが相手がベネズエラになって、アメリカびいきの確信犯誤審が無いからやりやすいかもしれない。
でも韓国に負けたくないなぁ...。


夜、そらの自主トレに付き合う。
今日から学校に復帰して、早速自主トレを始めたかと思ったのだが、嫁さんが言うには、なんと体調が回復した昨日からやっていたらしい...学校休んでいるのに...。