次へつながる勝利だ!

朝、晴れ。
午前中、家族でWBC観戦だ!やっぱり韓国戦は力がはいるぜ!
先発は巨人の内海だし、サードに不慣れな片岡...稲葉も温存...原監督は戦力を温存して、この勝負は捨てていると思った。で、案の定初回から簡単に1点を謙譲。さらに三回に日本だったら危険球となるデットボールで相手選手を負傷させてしまった。
しかし、今日の原采配は冴え渡っていたと思う。すぐに逆転し、6−2で見事な勝利!
投手は調整登板のような感じで、ほとんどが調子よく投げることが出来たし、打撃陣も準決勝へつながる良い感じだ。
田中が打たれた同点ホームランは事故のようなものだしね。
とにかく良かった良かった。
準決勝のアメリカ戦が月曜日だというのがちょっと残念だし、メジャーの審判がアメリカびいきのジャッジをする心配があるが...。


午後は、そらの友達のノゾとタツヤが遊びに来た。
私は昨日から湯温が上がらない風呂場のシャワーのメンテナンス。
もう分解掃除は3回目だが...だめだこりゃ...多分サーモがイカレてしまったのだろうな...。


夕方、嫁さんを、幼稚園の謝恩会に送って行く。帰りついでにグラウンドを見に行ってみると、かなり雪が融けてきていて一部土が出てきていた。
いい感じだ。明日の雪割りはちょうど良いな。
ガンガン雪割りするぞ!