チームメイト

朝、曇り。
昼近くになると雨になり、それが霙に変わり、夜には雪になっていた。
せっかくグラウンドが使えるようになったのに...明日の平日の練習は外でできるのかなぁ...。


今日、そらはジャパンのテスト。
去年の5月31日にシルバーの2になってから、もう1年近く昇格していない。
体が大きくならないと大幅なタイムアップはしないし、昨年夏から野球に専念するために週1回の練習に減らしてしているから、しょうがないけれどもね。
でも、そろそろ潮時なのかな...なんて思う。
しかし、今年からみぃたんも始める。みぃたんが慣れるまでそらも一緒に行ったほうが良いだろうしなぁ...。ちょっと悩む。


夜、報道ステーションで、WBCについてのイチローのインタビューが放映されていた。
不振のイチローに対し、亀井・片岡・内川などの若手から、最年長の稲葉までがストッキングを見せるイチロースタイルにして無言の励ましをしていたそうだ。
その話をしているイチローの顔が、目が輝いていた。
それを見ながら、私も思わず目が潤んできてしまった。
野球というスポーツは、本当にいいものだなぁ...。
チームメイトというのは、本当にいいものだなぁ...。
ウチのチームも、そうあってほしいし、そらもそういうチームメイトになって欲しいものだ。