グラウンド解禁!

朝、今日も晴れ!風も弱く、野球日和!
今日も朝から、そらと一緒に体育館に向かう。
いつも通りの体育館練習。走ります!走ります!

フリーバッティングの時、監督がグラウンドに移動する指示を出すと、子供たちは嬉々としてグランドに向かうのであった。
やっぱり狭い体育館の中より、広いグラウンドで練習するほうが楽しいからね。
こういう瞬間を迎えられるのは、雪国の野球少年ならではの経験だよなぁ。
グラウンドのコンディションは上々!上は青い空!風も微風!

ちょっと寒いけど、やっぱり青空の下、土の上での練習は最高です!
守備の練習も広く使って、のびのびと出来ます!

グラウンドの脇には雪があったり、レフト奥にはまだ高い雪山が残っていますが、練習にはぜんぜん影響なし!

体育館のように終了時間を気にすることなく、練習は昼過ぎまで続くのであった。快適。


昨日旅立ったリョータも、少年野球チームに入って、早速野球の練習を再開したそうだ。
さすがリョータ!北海道から新天地での活躍を見守っているよ!


午後、バッティングセンターのお誘いがあったが...ウチの総理大臣の命により、今日は家で家庭の用事などを済ませることになった...残念...。
最近の週末に、おやじイベントを作りまくってしまっていたからなぁ...しょうがない...。
しばらく大人しくするか...。