グラウンド練習!

朝、快晴。野球日和!
しかし...みぃたん目が腫れてる...モノモライかな?。
そらは自転車でグラウンドに向かい、私も後から車で合流する。

グラウンドでのびのびキャッチボール!...いいなぁ...やっぱりいいなぁ...。
子供たちは、平日の練習からグラウンドでやっているのだが、オヤジーズは今日から本格的にグラウンド参加なのだ。
しかし、ず〜ん...腰が重くなってきた...ず〜ん...。
う〜む...特に何をしているわけでもないのに...ず〜ん...だんだんとひどくなる。
ということで、途中から、泣く泣く練習を見守るしかないのであった。

今日はコーチも2人でオヤジーズも少なかったから、いっぱいお手伝いしたかったのだがなぁ...残念。


練習終了後、家に帰ってみると、やはりみぃたんはモノモライだった...月曜日に入学式が控えているというのに...。
午後、私は動けないので、家でテレビでファイターズの応援。
そらが叫ぶ!「ヘルメス!打て!」
ヘルメス?...一瞬、嫁さんと目を合わせる...ヒメネスのことだった。嫁さんと一緒に、エルメスの事を言い間違えるオヤジさん達のことを思い出すのであった。
ファイターズは今日も先制され、打線も12安打を放ちながら残塁の山で、追い上げもむなしく、5-6で負けてしまうのであった...連敗だ...。
腰の不調のせいか、ファイターズが負けてしまったせいか、体がだるい...子供を寝かしつけながら寝てしまうのであった。