寒いグラウンドでの熱い練習

朝、晴れ。
今日も野球の練習だ!
しかし...相変わらず腰の状態が悪い。グラウンドには行くが、大人しく見守るしかないのであった...。
昨日の夜、江別少年野球連盟で監督会議が開かれて、公式戦の日程と組み合わせが決まり、いよいよ試合も近くなってきた。シートノックも力が入ってきたようだ。

ちびっ子たちも、Jコーチの特訓ノック!

早くシートノックに入れるように頑張って上達してね。ウチのように人数が少ないチームは、君たちの上達にかかっているぞ!

曇ってきた...風も強くなってくる...寒い...。
動けない私は寒い...。
車の中で見守る。
しばらくして雨が降ってきた。
車の中で見守る。
子供たちは寒そうだなぁ...。
練習の終わりになると、空に青色が増えてきて、晴れてきた。
練習終了。気持ちよいほど晴れてきたので、ちょっともったいない気もするが、風は依然として強くて冷たい。子供たちの体も冷え切っていることだろう。
体調が一番だからね...こんなに体調を悪くしている私が言うのもおかしいが...。


午後、タイシとレイが遊びに来た。子供たちはゲームをしながら、ファイターズの応援。
またもや初回に3点先制される最悪のパターン...しかし中盤に逆転!
しかし...ファイターズは9回に逆転され、延長で負けてしまうのであった...3連敗だ...。
うーむ...もうDHで二岡は出さないほうがよいと思うけどなぁ...。
守備が出来るならいいけど、DHならヘルメス...じゃなくて、守備に不安があるヒメネスの方がいいだろう...。
そらに「もうファイターズの一員なんだから、二岡も応援してあげようよ」と言われる。
アンチ金の亡者軍団の私は、未だに二岡を受け入れられていないのであった。


さて、明日はいよいよみぃたんの入学式だ!
1日安静にしていて、腰も復調気味だから、お父さん業をがんばるぞ!