授業参観とネットダウン

朝、晴れ。
日曜日の晴天!野球だ野球だ!と言いたいところだが、今日は授業参観なのであった。
子供たちは通常通り通学し、私と嫁さんは後から学校に向かう。
まず、みぃたんのクラスを覗くと...いたいた。

周りの喧騒に惑わされずに、まじめに授業を聞いているね。
次にそらのクラス...いたいた。

授業参観だからか、学校でも札付きのウルサイクラスが、ちゃんと授業になっている。
彼らも成長したのか...新しい担任の先生が締めているのか...授業参観だからなのか...。
まぁ、しっかりと授業を聞いているようだから、良かった良かった。


授業参観が終わると、すぐに家に帰って着替えてからグラウンドへGo!練習だ!
今日は午後から希望者が野球講習会に参加することになっていたので、午前中だけの練習。
少ない時間でも、大会が近いから貴重な時間だ。
練習終了後、子供たちや希望するオヤジーズから、帽子を集める。
ユニフォームを変えるに当たって、帽子のマークも変更するのだ。でもまだ全部集まらない...。
家に帰って昼食を食べた後、子供たちは友達を家に呼んで遊んでいた。男軍団は、しばらくゲームをやった後、グローブとバットを持って、公園に遊びに行ったのであった。
外で遊べるようになって良かった良かった。いつもゲームばっかりじゃねぇ...。


まだ帽子は全部集まらない...。
テレビで日ハムの試合を見ながら作業をしていると、試合の途中なのに中継が終わってしまった!!
なんだよう...怠慢なテレビ局だ!
ネットで続きを見ようと思ったら...むむ...つながらない...。
モデムに異常ランプがついている...おぉぉぉ...。
配線の確認や、モデムやBBユニットなどを再起動させたりして、一通りメンテしてみてからサポートに電話をかける。
結局、モデムとBBユニットの交換となったのであった。
ぉぃぉぃ...前のモデム交換から1年経ってないんだぞ...。
しばらくネットがつながらないのか...困った...。


夕方、ようやく全ての帽子が揃ったので、岩見沢スポーツ用品店に行って、帽子を預けてくる。
これで、新品の帽子と、既存の帽子のマーク交換が、江別交流大会に間に合ったぞ。
良かった良かった。
いよいよ来週から実戦モードだ!