練習試合!

朝、薄曇り。
寒い...でも野球だ!
グラウンドに集合。昨日届いた帽子を皆に配る。試合に間に合ってよかった。
子供たちがウォーミングアップをしていると、増毛ファイターズさんがやってきた。
いよいよ今シーズン初の練習試合の開始だ!
そらは控えでサードコーチャー。私はスコアラーS氏の遺志を継いで、チームのスコアラーになるのであった。
やはりスコアは大変...写真を取ることはできない...応援に来た嫁さんに「適当に撮っておいて!」とカメラを渡すのであった。

先発のエース・タイセーは、立ち上がりに連続四球などで崩れかけて1点を与えてしまったが、その後は立ち直って、奪三振ショー。

さすが今年の豊幌のエースだ!
打線も最初は湿りがちだったが、4回に大爆発!

打者一巡どころではなく、14人の猛攻で一挙9点をあげる!
4回裏から、ライトにそらが登場!

守備ではまずまずだったが、打撃は1打数0安打1四球と振るわないのであった...。
試合は、10−1で快勝!練習試合初戦としては上々の出来だった。


午後、野幌ベアーズさんがやってきて、まずは増毛ファイターズさんと対戦。
その後、フェニックスとの練習試合開始!

午後から監督が来たので、今回はIコーチがスコアラーになったため、私はいつものカメラマンに戻る。
キャプテンのユートとコータのバッテリーで試合は始まる!

ユートはヒットを打たれながらも要所を抑え、4回を1点に抑える!
コータも4年生とは思えない送球で2盗を阻止するなど、上々の出来だ!
そらは2番ライトで先発する。

守備はミスがなかったが、打撃はまたもや1打数0安打1四球で、走塁ミスも...。
野幌ベアーズさんは守備が堅く、不死鳥打線も沈黙...。
そんな中、ファーストで先発したエーセーが、貴重な場面で送りバントをキッチリと決めて、ちゃんと結果を出すのであった。

5回、ユートに変わって、シュンも登板!見事に1回をノーヒットに抑える。

試合はそのまま0−1で敗れてしまった...しかもノーヒット...。
しかし、6年生トリオが3人とも投手として、しっかりと抑えることが出来たというのは収穫。
あとは気まぐれな打線だなぁ...。
増毛ファイターズさん、野幌ベアーズさん、ありがとうございました。


夕方、家に帰ると、体がだるい...久しぶりに全日野球だったし、かなり寒かったから体力が消耗しているんだなぁ...。
そらと一緒に風呂に入って温まると、もう動けない...。
そんな時、仕事で今日の試合にこれなかったTコーチからバッティングセンターのお誘いが...でも無理だ...。
しかし、今日打撃不振だったそらは行く気満々!
ということで、そらだけ一緒に連れて行ってもらうのであった。感謝感謝。


明日はいよいよ交流戦。公式戦が始まる!
また、私の夜も忙しくなるなぁ。楽しみだなぁ。