交流戦開始!

朝、快晴。
今日はいよいよ交流戦だ!
プロ野球で言えばオープン戦に近いものだが、一応公式戦!気合が入る...が、ちょっと体調は悪い...。
グラウンドに集合し、ウォーミングアップをしてから、試合会場の文京台小学校に向かう。
現地に着くと、文京台サウスジュニアさんと、元江別アニマルズさんが試合をしていた。
一進一退の緊迫した攻防が続いており、0−0というスコアでお互い譲らぬまま試合は終わるのであった。うーん、両方とも守備がしっかりしているなぁ...。
いよいよ試合開始!相手は大麻アトムズさんだ!

先発バッテリーは、エース・タイセーとキャプテン・ユートのバッテリー!

そらはサードコーチャー。

初回はお互い三者凡退で締まった試合になりそうだったが、ユート・タイセーの6年生コンビが連打で先制点を奪う!

4年生レギュラーも大活躍!

後半、シュンにもヒットが出て、6年生は全員安打!

さすがチームを引っ張る6年生だ!
最終回、そらは守備でセカンドに出場。

なんとかレギュラーの公式戦初出場を果たすことが出来たのであった。
試合は6−2で勝利!交流戦初勝利だ!


元江別アニマルズさんと大麻アトムズさんが試合をやっている間に昼食をとる。
頭がガンガンしてきて、ちょっと辛い...。
いよいよ文京台サウスジュニア戦開始!

ユート・コータの先発バッテリー!

先発オーダーは前の試合とは大幅に変わり、そらはセカンドで先発出場!

しかし、初回に守備のミスが連発し、わずか2安打で6失点...。
打線も、相手に抑えられて0行進...。
3回、そらはセカンドライナーを捕ったは良いが、ファーストへ大暴投...。

その直後にはセカンドのイージーフライを落球して失点に結びつくエラーを連発...。
打撃もサードゴロのエラーに、レフトフライと振るわず...。

ますます私の頭は痛くなってくるのであった...。
4回に、全てレギュラーポジションに入れ替わってタイシが投手をすると、相手をピシャリと抑えることが出来たのであった。

やっぱりレギュラーは違うねぇ。
しかし、結局1−8で交流戦初黒星...。

でもまぁ、交流戦は選手の力量やチームの状態を確かめるための試合だからね...。
グラウンドに帰ってから、夕方まで練習。来週の交流戦のもう一試合や、その後の江別選手権に向けて鍛錬をするのであった。


家に帰ると、頭痛と寒気で、もうグロッキー...。
日が落ちない内にベットに入って寝てしまうのであった...。