精密検査と元江別アニマルズ戦!

朝、快晴。野球日和。
しかし...私はJRに乗って札幌の眼科に向かうのであった...。
造影剤を点滴して、目の精密検査...。
結果は...やっぱり黄斑変性だそうだ。しかし、変性部が視覚のちょうど真ん中なので、レーザー治療などもしづらく、視力の回復が難しい部分。
ということで、しばらく投薬治療で様子を見ることとなった...うーむ...当分このままの状態なのか...orz
眼科を出て、急いで帰りのJRに乗る。もしかしたら、試合に間に合うかもしれない!
今日は野幌の末広球場。野幌駅で降り、嫁さんに迎えに来てもらう。
間に合った!
今日は交流戦の最後の試合、元江別アニマルズ戦だ!
まだ瞳孔が開いたままなので、まともに目が見えない...が、やっぱりカメラは嫁さんに任せて置けない!
先発バッテリーは、エース・タイセー、キャプテン・ユート!

今日はレギュラーのコータが休んでいるので、そらがセカンドで先発出場!
こういう時のための11番だぞ!気合を入れろ!

しかし、試合は散発3安打しか打たれていないが、こちらの失策などで3失点。
こちらもタイセーのツーベースを始め、フミヤ・ミキヤがヒットを放って3安打だったが、得点には結びつかず...。
光明は、リリーフの4年生エース・タイシが、また無失点に抑えたことだった。

試合は0−3で敗れてしまったが、ミスを減らすことで良い試合展開に持っていけそうな雰囲気だなぁ。
ちなみに、そらはサードゴロに四球。守備では1球も飛んでこなかった...。まぁ、いい走塁をしたから、今回は良かったかな。


午後、練習には行かずに、瞳孔が正常に戻るまでベットで安静にしていた。
夕方、今まで延び々々になっていた鯉のぼりを立てようと作業を始めるが...ポールの先端部が固着していた...。毎年、マイナスドライバーと金づちで叩き出して、だましだまし使っていたが、もう限界だな...。
ということで、鯉のぼりは断念するのであった...これからどうしようかなぁ...。
次は、プレマシーのタイヤ交換。悲鳴をあげる腰をだましながら、なんとか交換完了。
と思いきや、天気予報で明日は雪が降るそうだ...勘弁してくれ...。
まぁ、じぃちゃんのランサーがまだスタッドレスだから、大丈夫か....。


夜、岩手のいーちゃんに、目の相談。やっぱり、気長に様子を見るしかない...。
目の酷使は避けないといけないから、これからブログもホームページも、画像の編集はあまり出来なくなってしまうなぁ...。
あぁ...つらい...。