雨の日曜日

朝、雨。
ということで、今日の江別選手権は中止になってしまった。
そらは友達の家に遊びに行き、みぃたんと嫁さんは、あーちゃんと共に、入学祝いのお礼をするために滝川に行き、私は一人でお留守番をするのであった。
目をあまり使わないように...って、新聞も読書もテレビもパソコンも全部目を使うじゃん!
午前中はだらだら何もせずにすごす。
午後からはファイターズの応援!と思いきや、ローズにバコバコホームランを打たれて大量得点差。
途中でやめる...。あぁ...不調な一日だ...。
夕方、北村で練習!
優しい優しいTコーチが、目の不安な私を見かねて、そらと一緒に北村まで送迎してくれた。助かるなぁ。
集まった人数は15名だったが、充実した練習。
練習に参加しようとしても、ボールが途中で視界から消えてしまうので、まともにキャッチングできない。
シートノック時に、ちびっ子4人のトスバッティングで、ようやくまともに練習に参加。
ちびっ子たちがトスバッティングに飽きてきた頃、ゴロ練習に切り替えてみるが...ちびっ子たちの投げる球でも、ポロポロ落としてしまう始末...困ったものだ。
もう、そらとまともにキャッチボールが出来ないのかなぁ...。