練習試合と、さよなら

朝、今日も快晴。
起きると8:30過ぎ。
今日は江別中央タイガースさんと、岩見沢第一アトムズさんとの練習試合だ。
そらは既に、7:30前にグラウンドに行っていたのであった。
朝食を食べてから、兄貴と一緒にグラウンドに行ってみる。
アトムズさんとの試合は、既に3回に入っていた。

おぉ!4−2で勝っている!
聞いてみると、失った2点は、そらのエラー絡みだったらしい...orz
3回にフェニックスは3点追加し、7−2で見事に勝利!
しかし、遠路はるばる着ている兄貴の前で、そらは特に活躍も無いのであった...。


その後、残りの試合は見ないで、夕方まで兄貴と一緒に札幌の街を回る。
夕方、札幌ドームの近くで兄貴の同行者と合流し、そこで分かれるのであった。
夜、嫁さんから話を聞くと、我々が去った後、そらは静かでテンションが低く、友達と話すことも少なく、弁当も一人で食べていたらしい。その話を聞いて、試合での失策のせいかな...と思っていたら、どうやら、兄貴が帰ってしまったのが寂しかったそうだ。
そらにとって兄貴は、今までの自分がまったく知らない世界を見せ、体験させてくれる貴重で特別な存在。
別れる時、あっさり「さよなら」と言っていたみぃたんも、兄貴が去った後の客間を見て「もういなくなっちゃったね」とつぶやいていたそうだ。
また、夏に会えるよね。それまで、さよなら。