二日目

朝、快晴。禁煙二日目である。
兄貴と一緒に家を出る。札幌駅から別行動。兄貴は北大に行き、私は会社へ。


仕事中...やはり今日も一日中パソコンの前...。
適度に目に休憩を...ということで、ビルの外の喫煙所にぶらぶら行ってみるが、煙草を吸わないと手持ち無沙汰...結局すぐに席に戻ってパソコンの前...。
席で目を休ませようと思っても、業務中に寝ているような雰囲気になるから、これもやっぱりなかなか出来ない...。
煙草を吸わないで、仕事中に目を休ませるというのは至難の業だ...というより、無理だということが実証されたのであった。


夕方、札幌駅で兄貴と合流する。兄貴は、北大で目的の相手と一日中話をしていたそうだ。実りある出会いというのは羨ましいなぁ。
乗った電車は赤電。運命の出会いが多い電車だ。それを知っている兄貴に、野幌駅では降りれないようにしっかりとガードされるのであった。
夜、夕食後に、皆ですごろくをしたりトランプをやったりして過ごす。子供たちはとても楽しそうだ。
そして私も話が尽きることなく、気づいたら午前3:00を回っていたのであった...。