5日目で終了

朝、今日も快晴。
夕方、ちょっと会社を早く出て、病院まわり。
まずは皮膚科に行って、液体窒素治療と塗り薬の処方。そしてメーンイベントの眼科だ。
診察...灰色の影は広がっているが、ちょっと薄くなってきていて、多少視力が回復気味。それでも眼鏡使用で0.3以下だが...。今後も薬を飲みながら様子見だ...。
嫁さんと子供達は、札幌ドームにファイターズの応援に行っていた。
私は瞳孔が開いているので、今日はすごすごと家に帰り、一人寂しく夕食を食べて、テレビで応援...。
ダルビッシュは調子が悪いながら1失点に抑えていた。しかし、ライオンズの涌井も良いピッチングで、1点に抑えられている。さすが日本を代表するエース対決だ!
こういう1流のエース同士の投げ合い見れるのはパ・リーグだけ!セ・リーグではありえない!
緊迫したままテレビ中継が途中で終わったので、Yahoo!動画で応援。
しかし...延長12回までもつれ込んで、負けてしまった!フー!
敗戦のストレス!さらに禁煙のストレスは限界に達しているので、様子を見ながらちょこっと吸うのであった。りらっくすぅ。
深夜、嫁さんたちは、長時間の観戦と敗戦の疲れ、眠気でフラフラになりながら、帰ってくるのであった...お疲れ様でした...。