江別選手権開幕!

朝、晴れ!野球日和!
ファイターズジュニア王座決定戦の江別予選となる江別選手権の開幕だ!
ということで、今日から新ユニフォーム解禁!

WBCジャパンデザインの Phoenix マークが輝いているぜ!
そらは9:00集合。しかし、私は練習の手伝いを出来ない目なので、出発時間近くにグラウンドに行き、子供たちを乗せてからはやぶさ球場へ向かう。
はやぶさ球場は改修され、芝生もきれいになっていた。2009年、はやぶさ開幕だ!

先発バッテリーは、もちろんエース・タイセーにキャプテン・ユートだ!

今日は監督が不在なので、いつもスコアを付けているIコーチが指揮をとるため、オヤジーズ・スコアラーのO氏が、公式戦スコアラーデビュー!

なぜか、Jコーチは微笑んでいるのであった...。


いざ大麻バファロー戦開始!

そらは1塁コーチャー。

初回、いきなり先頭打者死球に、守備のエラーが重なって、1安打で3失点!
しかし、その裏に、キャプテン・ユートのタイムリーなどで2点を返す!

エース・タイセーも2回に三者三振に切ってとるなど、なんとか巻き返しを始めるが...守備ミスが続いたところでタイムリーなどでボロボロ...。
こちらの打線は、長打が全て外野正面に飛んでしまい、その後は得点なし...。
2−7で手痛い敗戦を喫すのであった...。

うーむ...不運だった打線はともかく、比較的安定していると思っていた守備が乱れたのは痛かったなぁ...。


試合終了後、お昼を食べながら、明日・明後日の対戦相手の「上江別ブルードリームズ×東大麻グランドキングス」戦を観戦する。
私は友達の KENGO 父さんの所に行って応援!
やはり、ブルドリさんはすごい!
4番の KOUSUKE くんの2本の特大ツーベースを含めて重量打線爆発!
投げてはエース DAICHI くんの速球と、堅い守備!
強えぇ!
その強さに圧倒されると共に、KENGO や ノムさんの息子の SHOUHEI くんのヒットも見れて満足!
しかし、明日はそのブルドリさん相手だ...おぉぉぉ...。


グラウンドに戻ってから、Tコーチの炎の練習が始まった!

練習の最後は、いつもとは違って、ちびっ子のシートノックに、レギュラーのちびっ子ノック。
ちびっ子軍団もかなり上達してきている。シートノックを受けれて嬉しそうだった。


夜、一日中屋外にいて太陽の光を浴びていたせいか、ぐったり...。
子供たちを寝かしつけながら、自分も朝までぐっすり寝てしまうのであった。