シビレる江別選手権最終戦!

朝、晴れ。
今日も早朝に集合して、すぐにはやぶさ球場へ向かう。
江別選手権の最終戦、東大麻グランドキングスさんとの対戦だ!
ウォーミングアップしてから、いざ試合開始!

そらは今日も1塁コーチャーで出陣!声を出せよ!

先発バッテリーは、いつものエース&キャプテンのバッテリー!

打線は、1回・2回と、シュン・ユートがクリーンヒットを放つなど、得点のチャンスを迎える!

しかし、あと1本が出ず得点に結びつかない...。
逆に、こちらは守備の乱れなどで毎回ピンチを迎え、1回に1点、3回に1点を失い、0−2でリードを許してしまう。
終盤の5回の表、相手投手の制球の乱れからチャンスを迎え、打席には4年生リードオフマンタツヤ!
ここでスクイズ!しかも自分も生きるという絶妙のセーフティスクイズとなり、ようやく1点を挙げることができた!
その勢いでシュンのタイムリーも飛び出して同点!

満塁で押せ押せのチャンスだったが、その後は抑えられてしまった...。
6回表、7回表のチャンスもものに出来ず、勝ちはなくなってしまった7回裏。ここで先頭打者にツーベースを打たれ、2失策で1死満塁のピンチ!
ここで痛烈なライナー!
この回からファーストの守備に入っていたエーセーが見事に捕球して最大のピンチを切り抜ける!

その後はタイセーが三振を奪い、なんとか引き分けに持ち込むことが出来たのであった!

ふぅ...ハラハラドキドキのシビレる試合だった...。
江別選手権はこれで終わってしまったが、明後日はホクレン旗。しかも相手は今日と同じ東大麻グランドキングスさんだ!

また明後日、はやぶさでお会いしましょう!


グラウンドに戻って練習。
練習を見ていると、そらの守備の、あまりにも不甲斐ないミス連発を見て、思わず怒鳴りちらしたくなってしまう!...が、いかんいかん...家ならともかく、グラウンドではいかん!
ということで、怒りを納めて冷静になるため、一度家に帰って、じぃちゃんのランサーのタイヤ交換をしてくるのであった。
もういちどグラウンドに戻ってみると、グラウンドの反対側で、オヤジーズノックをやっている...うーむ...参加したい...しかし、今の私の目では、逆に迷惑をかけてしまうかもしれないので、遠巻きで見ているしかないのであった...。
その後、監督の計らいで、子供たちが守備をしているところに、オヤジーズ・シートバッティング!
バッティングなら目が多少見えなくても怪我しないだろう!ということで、喜んで参加する。
1打席目三遊間、2打席目一二塁間と、なんとか内野の間を抜く。3打席目は強めに振ってみたらセンターオーバー。なんとか子供たちの前で面目を保つことができた...ホッ。


夜、監督・コーチとオヤジーズの懇親会。熱い野球の話題に馬鹿話、熱い議論など、楽しい宴は深夜まで続く。
本当は3次会まで行きたかったけどなぁ...私は体調を考慮して、2次会で変えるのであった...。