こどもの日

朝、薄曇り。今日はこどもの日。
家の前の花壇のチューリップも咲き乱れている。春爛漫だ...。

今日も野球の練習。今日はいつもより遅く、10:00集合。なぜ遅いかって...わかる人にはわかるのであった...。
嫁さんやみぃたんは、同じように野球にうつつをぬかしているオヤジと子供を持つ奥さんたちと共に、お出かけしていったのであった。
午前中は、風も弱く、ちょっと動いただけで汗が噴出すほど暑い...目を保護するサングラスを取りに戻るついでに、半そでメッシュのスポーツTシャツに着替えてくる。
すると、お昼近くから風が強くなってきて、あっという間に体感気温も下がってきた!寒い...。こんなに気温の変化があるなんて...。
今日からキャンプ用のテーブルも用意して、お弁当タイムも楽しくキャンプ気分。

午後からは紅白戦。子供達は楽しそうだ。

途中から、そらが登板!子供の日だから、コーチがサービスして登板させてくれたのだろう。

なんとか四死球を出さずに、1回を無失点で抑えることが出来たのであった...ほっ...。


夜、ケンタッキーフライドチキンとケーキを買ってきて、こどもの日のパーティ。
と思いきや、みぃたんが体調不良で寝てしまうのであった。
ケーキはお預け...トランプなどの家族のレクレーションもお預け...明日も試合で朝が早いため、そらは不満顔で寝るのであった...。