野球の練習と卓球

朝、晴れ。
今日は試合が無いため、一日中練習だ。
私とそらは練習に出かけ、みぃたんはお友達の家に遊びに行き、嫁さんは一人で街に出る。家族バラバラな生活なのであった。
練習は、守備と走塁重視。先日はたまたま安打が重なって逆転することが出来たが、もともと貧打線。守備ミスを減らし、四球等で出塁時に効率的な得点するための走塁、この二つを無くして勝利はありえないからねぇ。
守備練習時は、ノックの手伝い等で参加できたが、走塁練習はあまり手伝えることが無い...。

空は晴れ渡っていたが、風が強く、じっとしていると体が震えてくるほど寒くなるので、車の中から見守っていた。
風が当たらない車内は、暖かい日差しでポカポカ...しかも昼食後...ふわぁ...いつの間にかグゥグゥ寝ていたのであった。
やはり、昨晩調子に乗って4時近くまでブログやホームページの更新、少年野球情報を得るためにネットサーフィンをしてたからかなぁ...。
起きたら...もう子供達は仕上げのベースランニング...おぉぉ...練習が終わってしまった。


練習終了後、そらはシャワーを浴びて着替えた後、すぐに地区センターへ卓球をしに行った。
最近、野球部の子供たちの間で卓球が流行っているらしい。
そらも、昨日嫁さんに卓球のラケットを買ってもらってホクホク顔。
まぁ、野球だけじゃなく、息抜きにいろいろなスポーツをしてみるのも良いことだよね。


夕方、そらが卓球から帰ってくると、早速キャッチボールの要請。
日差しが強い昼間は、大分ボールが見える様になってきたが、夕方や夜は視力が極端に落ちてくる。
日が暮れてきているから、ちょっと心配だったが、30分ほどキャッチボールをする。
夜は家族で、録画しておいた野球のアニメ「メジャー」と「クロスゲーム」を見る。
ということで、今日も野球で一日が終わるのであった。