信玄

朝、今日も薄曇り。
昼食前に先輩と一緒に外出。昼飯は、南6条のラーメン屋「信玄」に行く。

さて、その「信玄」。かなり前より、複数の同僚から「美味い!」と言われていたし、目の前にグループ会社のスタンドがあるから車も停めやすいのだが、なかなか行けないでいたのであった。
数年越しの「食べてみたい!」という想いが今結実する!
頼んだのは、先輩お勧めの味噌の「信州」。
スープ...くど過ぎずコクが有り、しょっぱ過ぎない。
麺...そのスープにぴったりと合うちぢれ麺。茹で加減もちょうど良い。
もやしも葱も、多過ぎず少な過ぎず、ちょうど良い量だ。
一気にスープまで飲み干してしまう。
美味いね!これなら並ぶし、何回も来たくなる味だ。
良かった良かった。


さて、舌も腹も満足してから仕事仕事。
すると、どんどん空は暗くなり、雨が降り出してしまった...。
外出先で仕事をし、夕方会社に戻ってからも仕事。
夜、会社を出ると、まだ雨が降っている。
あぁ...カサを持ってこなかった...今日の野球の練習も中止だ...。
ちょっとしょんぼりして、濡れて帰るのであった....。