買い物と練習とズキズキ..

朝、晴れ。気温もちょっと肌寒い程度で上々。野球日和!今日は練習だ!
とはいえ、昨晩というか今朝夜更かしをしてしまったので、朝がつらい...。
とりあえず、そらには先にグラウンドに行ってもらう。
ぼーっとする頭を抱え、朝食を食べてシャワーを浴び、練習に行く用意をする...と、携帯に着信がいっぱい!快長殿だ!
メールも着ていたので見てみると、上江別のマックスバリューで祭り用のお買い物の依頼!
さらにキング氏からもメールがあり、もう向かっているとのこと!
嫁さんと打ち合わせをして、Tコーチ家も動員してマックスバリューに応援に向かう。
マックスバリューはオープンしたばかりだから、すごい混雑している...。レジも数十分待ちだ...応援に来てよかった...。


買い物終了!すぐに子供たちの給水用のお茶のタンクを持って、グラウンドに向かって練習に参加。
ファイターズジュニア王座選手権、ホクレン旗、学童兼全道少年などは終わってしまったが、まだまだ全道があるスタルヒンを含め、ローカル大会もこれからまだまだ続く。練習はしっかりとね。
午後になると、だんだんと空は暗く曇ってきて、風が強くなってきた。
6・5・4年チビっ子チーム対4年生チームの紅白戦で、1塁審をする。

風がどんどん冷たくなってきて寒い...。毎日のように気温が乱高下するのは、体にきついなぁ...。
紅白戦も終盤になると、雨がぱらついてきた...寒い...。
紅白戦終了。でもまだまだ練習は続く...が、体が完全に冷え切ってしまって、頭がガンガン痛んできたので、車内で休憩...といつの間にか、寝てしまうのであった。


バタンッ!とドアが開いた。Tコーチがお茶のタンクを持ってきてくれたのであった。
練習は終了し、子供達は家路についていた。1時間近く眠ってしまったらしい...。
家に帰っても、頭痛は癒えない...夕食までの間、ベットに横になる...が、それでも癒えない...うーむ、風邪を引いてしまったかな...。
今日は早く寝よう...。