訃報

朝、晴れ。
空は青く晴れ渡り、暖かく穏やかな春の日。
フェニックスの顧問であり、前の監督が亡くなりました。
そらがフェニックスに入団したときの監督。
皆に優しい笑顔で、暖かい声を掛けてくれた人でした。。
野球が未経験の私に、「子供たちと野球で楽しく遊んでいればいいんだよ」と声をかけてくれ、私も楽しく練習に参加できました。
私が少年野球が好きになったのは、前監督のおかげなのです。
フェニックスの前に他のチームの監督もされていて、長い間子供たちに野球の楽しさを教え続けて少年野球に貢献され、一昨年に引退。
少年野球の指導者は、ほとんどの休日をチームの子供たちと過ごしているので、家庭を犠牲にしてような感じになってしまっていたと思います。
まだまだ若く、ようやくゆっくりとした時間を得て、これからという時に...とても残念です。
数年先の、そらの成長した姿も見て欲しかったです...。
前監督のご遺徳を偲び、哀悼の意を表します。