平日でも頭は...

朝、久しぶりに晴れ。
今日は久々に野球の平日練習がある日だ。晴れて良かった。
夜、会社帰りにエスタに寄り、ABCマートで革靴を買い、ついでに地下の100円ショップで自主トレ部屋のティーバッティング設備補修用品を買う...とはいっても、移動ハンガーにタオルケットを挟んで垂らすための、大き目の洗濯バサミだが...。
打球が減衰するティーバッティング用穴開きボールとはいえ、シーツ用洗濯バサミに打球が直撃すると破損してしまったり、頻繁にタオルケットが落ちたりするので、強化が必要だったのだ。
家に帰り、夕食後に早速そらからティーバッティングの依頼。
ホクホク顔でニューアイテムを取り付けて、ボールを投げてあげる。うーむ...いい感じだ...自己満足するのであった。
子供たちが寝ている間、日曜日に書き写し終わった全試合のスコアから、打撃の個人成績を集計してみる。
うーむ...面白いなぁ...レギュラー陣は、なんとなくその子供の個性に合わせた打撃成績になっているような気がする。
それにしても、やはりチーム打率が低いのが、成績低迷の一つかもしれない。
ちなみに、そらは到底規定打席には達しないから参考程度だが、打率は0.417、長打率0.583、出塁率0.588、三振無し...レギュラー戦がメインの中、4年生でこの打撃成績なら出来過ぎかな。
打撃は今のまま自主トレを続けていけばいいけど、あとはやっぱり守備だな...。
守備の自主トレ...何をさせればいいかなぁ...。
平日でも、やっぱり頭は野球でいっぱいなのであった。