眼科と浄水器と!?

朝、薄曇り。気温はそんなに高くないが、蒸す...。
札幌駅につくと、歩道が濡れていた。さっきまで雨が降っていたようだ。


夕方、会社帰りに眼科に寄る。
左目の黄斑に出血した血液は徐々になくなっていて、後は腫れが引くかどうかという感じのようだ。
確かに、灰色に塗りつぶされている部分は、ほんのわずかとなり、歪みながら薄っすらと見えるようになってきているからね。
あとは腫れが引いて、視界の歪みがなくなれば完治なのだろうが...完全には治らないかもしれないとのこと...まぁ、気長に行きましょう。


嫁さんに頼まれていた浄水器を買いにヨドバシに寄ると...第一候補の商品が、ビックカメラのネットで調べた値段と2000円も違う!5000円以下のもので、2000円も違うのはナンセンス!
第二候補の商品は、調べた値段よりも500円も安い!
とりあえず、大丸・ステラプレイス・JRタワーと歩いてビックカメラまで値段を調べに行くと...ヨドバシと同じ値段...。
ポイントはヨドバシで貯めたいので、またヨドバシに戻って、第二候補の浄水器を買うのであった。


JRのホームで電車で待っていると、背後に熱きオーラを感じる...振り向くと!
いたいた、Tコーチ!
しかし、最近はお互い嫁の目が厳しいご時勢。やむなく野幌駅は通り越すのであった...。
しかし、2人の心は決まったいたのである!狙いはセイコマ
駅から出ると、見慣れた車が走ってくる...監督だ!平日の練習を終えて帰るところだった。お疲れ様でした!
セイコマに行き、獲物を持って店の横で乾杯!
Tコーチの後ろに何かが見える...。


....??...タイシ!?
さらに....そら!?


野球の練習を終えた子供たちが練習着姿でぞろぞろとやってきた!!!
おーい!ここは帰り道じゃないだろう!!
子供達は、クワガタを探して寄り道をしていたのであった...。
目撃されてしまった...お母さんにはシーッね。


夜、ちょっとお酒が入ったせいか、子供達を寝かしつけたまま、一緒にぐぅぐぅ寝てしまうのであった Zzzzz