島田塗装旗開会式と江別連合オヤジーズ

朝、曇り。
早朝からグラウンドに集合し、はやぶさ球場へ向かう。
今日は島田塗装旗の開会式だ。

まだ教育長旗、上野産業旗も終わっていないのだが、次の大会が始まるのであった。
開会式が始まるまで、ノムさんやシンゴぱぱさんとご挨拶。球場に行って、自分のチーム関係者以外とお話できるのは楽しい。
開会式が始まった。開会式での先頭のプラカードは、1年生のシリュー!

前の教育長旗では、始めての開会式ということもあり、緊張しすぎて辞退してしまったのだが、今日はしっかりと大役を果たしたね。


開会式終了後、グラウンドに戻ってじっくり練習。今日はちょっと小雨もちらつく時もありう、寒いくらいだ。
弁当タイム。ちょっと練習開始までちょっと時間があったので、暖かい車の中でウトウトしていると...ぐっすり眠ってしまった。
起きると、紅白戦をやっている...1時間半も眠ってしまっていたらしい...昨晩あんなにぐっすり寝たのに...。


夕方、Tコーチと共に野幌へ...オヤジーズの飲み会だ!
しかも豊幌オヤジーズではなく、ブルドリ・あけぼの・グラキン・豊幌という、チームを超えた江別連合オヤジーズの第一回総会!
ブルドリさんから2名、あけぼのさんから1名、グラキンさんから2名、豊幌から私とTコーチの2名。総勢7名で、「あおい」のビアガーデンで乾杯!

言いだしっぺの私も、どういう雰囲気の飲み会になるのだろう...と思っていたのだが、やはり同じ少年野球が好きな親父たちの集まりだ。すぐにワイワイと盛り上がって楽しい宴会になるのであった。
1軒では話が尽きず、2軒目の「舞居都"」に行ってワイワイ。
子供たちが野球をやっていなかったら、出会うことが無かっただろうなぁ。子供たちに感謝。
明日は上野産業旗で、ブルドリ×あけぼの、グラキン×豊幌と対戦する同士。これまたお互いに勝ち上がって対戦できるのも喜びだ。
お互いに、子供たちがベストを尽くして戦うのを見守りましょうね。