雨の休日

朝、雨。
夢の中、嫁さんの「今日は雨で中止だよ」という声が...あぁ...なんか幸せだ...。
私としては非常に珍しいことに、起こされもせず、目覚ましもなく、目が覚めた。
時計を見ると11:00近い。
おぉ...なんかとても久しぶりに、思う存分眠ったという感じだ。
嫁さんから、今日は14:30から屋内での練習になったことを聞く。
しかし、今日は夕方から、甥っ子の誕生日パーティでお出かけ予定...どうしようか...。
天候が良ければ試合があり、夕方の予定には間に合うはずだったのだが...。
そらと相談する。練習に行っても、1時間ちょっとで帰ることになってしまうので、今日はお休みして、家で自主トレすることにした。


夕方、ヒロタン一家がやってくる。皆で予約していた野幌の「串鳥」へ行って、楽しく焼き鳥パーティ。
あーちゃん宅に戻ってから、ケーキを囲んで誕生日パーティ!
そらとみぃたんから、ユウちゃんに仮面ライダーディケイドの「DXケータッチ」をプレゼント。
そらも、幼稚園時代に遊んでいた仮面ライダーファイズの変身ベルトセットを持ち出してきて、ユウちゃんに合わせて遊んであげていた...というより、自分も仮面ライダーが好きだった頃を思い出して、思いっきり楽しんで遊んでいるようだった。
みぃたんもプリキュアのおもちゃを持ってきて、3歳のリッタンと一緒に遊んでいる。
そのまま、あーちゃん宅に泊まって、明日は早く起きて一緒に遊ぶらしい。


今日は一日ゆっくりと休めたなぁ。
明日は三連休の最後の日。晴れてほしいね。