日刊秋季抽選会

朝、曇り。
週初めでちょっとだるいが、今日はもう火曜日。4日間しかないから、仕事をこなさないと...。
夕方、会社帰りに、Tコーチと共に、日刊スポーツ旗秋季大会の抽選会に出席。昨年の秋季大会から3回目の出席だから、すっかり慣れたなぁ。
抽選前に、大会関係者からの注意事項。昨年と同じで、やはり駐車やゴミなどのマナーに対してだ。
子供たちの大会なのだから、父兄は子供たちの模範として行動しないとね...こんなことで、貴重な大会の運営が厳しくなるのは寂しいことだなぁ...。


いよいよ抽選会の開始!
いつ呼ばれるか!まだ1番クジが残っている!とドキドキしながら待っているが、なかなか呼ばれない...。
お盆中の試合日程になってしまうと、そらは岩手へ帰省しているので欠場になってしまう...ドキドキ...。
1番クジは、かなり後まで残っていたが、緑ヶ丘パワーズさんが引いたのであった。
そして、残り20組くらいになったところで、ようやく豊幌フェニックスが呼ばれた!
Tコーチの黄金の右手がうなる!
136番!8月22日の試合!
よかったぁ!帰省期間と外れたぁ!
さすが黄金の右手!Tコーチ!
気になる相手は「札幌ホークス」さん!
新人戦は、今年通算16勝4敗で、5年生が12人もいる、かなり強いチームだ!
さらに、同じブロックの近いところに「上江別ブルードリームズ」さんもいる!
子供達は、かなり気合を入れて練習しないとね!


その後、Tコーチと2人で恒例の野幌串鳥戦略会議を行うのであった!
えっ?串鳥は一昨日行ったばかりだって?
気にしない気にしない...。


充実した戦略会議を終え、ほろ酔い気分で家に帰ってネットをチェックしていると...おぉ!もう既に「鉄東すずかけファイターズ」さんのホームページに、日刊スポーツ旗秋季大会のトーナメント表が載っているではないか!
早っ!