チビっ子リーグ第7戦

朝、晴れ!野球日和!
今日はちょっとゆっくりで10;00集合なので、そらは朝からユウちゃんと遊び、時間になるとユニフォームに着替えてグラウンドに行く。
グラウンドは、昨日降り続いた雨で少し水溜りがあったが、子供たちがアップをしている間に少し整備をして練習開始!
お昼まで練習し、弁当を食べてから、大麻小学校へ向かう。
今日の対戦相手、大麻バファローさんは、島田塗装旗の1回戦を終えてから来る予定だったが、なかなかこない...。
キャッチボール、ノックを終えてもこない...多分、はやぶさ球場で時間が押しているのだろうなぁ...。
素振りをしていると、やっと大麻バファローさんが到着した。
バファローさんのアップ終了後、チビっ子リーグ開始!

今日のキャプテンはそら!理想の3番サードでキャプテン!気合が入ってます!

1回表、タイシ、コータ、ノゾのレギュラー組のヒットで、一挙4得点!

1回裏、チビっ子エースのリョーヤ、ノゾのバッテリーが、三者凡退に抑える!

2回表、不死鳥打線が爆発!四球を挟んで6連打!7得点!


さらにシュンペー、ダイスケも良い当たりが出るが、ここはバファローさんの好守に阻まれて、ヒットにならず...。

2回裏、連続四球で満塁のピンチを迎えたところで、予想外のホームチールを決められて1失点!
しかし、リョーヤはこの失点だけで抑え、2回をノーヒット3奪三振の好投だ!
3回表、代打攻勢!
カズマ、シリューの1年生コンビは、そろって四球を選んで出塁し、2年生のトラは、バットに当てて相手のエラーを誘って出塁!低学年全員出塁だ!

さらに打撃好調ノゾが2点タイムリーツーベースを放ち、先ほどやられたホームスチールをやりかえして駄目押し!

4回表は、リュージが3年生らしからぬパワーを見せ付け、大きなレフト前ヒット!
そらも負けじと左中間へヒットを放つ!

3回・4回は、そらがリリーフ登板し、1安打3奪三振無失点に抑える!

試合は15−1で勝利!チビっ子7連勝だ!

時間がなくなってしまい、予定をしていた新人戦の練習試合は出来なかった...5年生はちょっとかわいそうだったなぁ...。
大麻バファローさん、ありがとうございました。


夜、そらはご飯を食べると、すぐにぐっすりと眠ってしまった...今日はとても疲れたらしい...慣れないキャプテンにピッチャー、お疲れ様でした。